完成までの流れ

住まう人によって、快適さや安心感、さらにどんな住まいを求めているかは千差万別です。
だからこそ、お客様との対話の時間は、何よりも大切にしています。
お宅を訪問し、何度も打ち合わせを重ねながら進めますので、
疑問や不安、「こうだったら良いな」という想いなど、何でもご相談ください。

0〜1カ月

1 まずはお気軽にお問い合わせください。

今の暮らしの中で、どんな不満、不安があるのか、どんな生活スタイルなのかを
じっくりとヒアリングさせていただきます。
お客様の目線、専門家としての目線、両方からどんな生活が求められているのかを
一緒に考えていきます。まずは、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら 0561-73-6231 (受付時間 9:00〜17:00日曜・祝日休)

メールでのお問い合わせ

2 現在のお住まいを拝見させていただきます。

ヒアリングした内容をもとに、今の住まいの構造や断熱状況、劣化状況を
確認させていただきます。ヒアリングした際に、伝え切れなかったことや、
「ここをこうしたい」という想いも合わせてお伝えください。
現地を見て気付いたことプロの目線からお伝えします。

POINT プロの目線でしっかりチェック

構造

土台と基礎、小屋組や壁の状況を目視で確認します。

老朽箇所

雨風にさらされる、外壁や屋根について目視して、劣化状況を確認します。床下の白アリ等についても合わせて確認していきます。

ライフスタイル

住まいを実際に見ながら、どの部屋でどんな生活をされているのか、何を解消したいのかヒアリングしていきます。

1〜2カ月

3 改修プランをご提案します。

ご要望や調査結果をもとに、改修プランを作成します。
どこまでの範囲をどう改修するのかを確認いただいた後、
概算のお見積りを作成いたします。

POINT 完成イメージを分かりやすくご提案

 概算お見積り

ファーストプランをもとに、標準的な概算を作成します。ご予算に合わせて、素材等の選定を行います。改修内容が確定したら概算見積りを作成します。

間取り

改修前と改修後の間取りをわかりやすく図面として提示します。

4 ご契約を結びます。

ご提案プランを元に、細かなご要望なども盛り込み、更にお客様のイメージに
近づけてからご契約となります。契約内容に疑問点などがあれば、どんなことでも
お尋ねください。役所等の諸手続きについても、アドバイスさせていただきます。
また、契約の際には工事全体のスケジュールもご提示します。

2〜3カ月

5 詳細な仕様を決定していきます。

設備機器や床の色・クロスの色といった内装や、
外壁など外廻りの仕様について、打ち合わせを行い決定していきます。
見た目の仕上がりにかかわる重要な行程ですので、
ここでもお客様と対話を重ねることを大切にしています。

3〜4カ月

6 工事に着手します。

担当者がご近所へのご挨拶をさせていただいてから、工事に着工します。
設計と施工がチームを組んでいるおかげで、
効率良くスムーズに施工を進めることができます。

POINT 設計と施工がチームになるメリット

  • 独自の施工技術や工法を、設計に反映させることができます。
  • 効率の良い施工方法で設計することで、コストを抑えることができます。
  • 施工と設計の両者が互いを理解しているため、コミュニケーションがスムーズに行えます。

7 完成後、お引き渡しとなります。

工事が完了したら、お客様に仕上がりをチェックしていただきます。
設計担当も立ち会いの元で確認を行うため、
厳密な仕上がりチェックを行うことができます。
チェックした部分の是正工事が完了したら、お引き渡しとなります。

8 アフターメンテナンスもお任せください。

お引き渡し後のアフターケアも、責任を持ってご対応させていただきます。
将来的に状況が変化した場合も、地元密着のチームだからこそ
スピーディーな対応が可能です。